2006年04月15日

今日は良い天気ですね〜v

良い天気でドライブ日和だってのに病院来てます(笑)
今から家に帰ります。
BGMは勿論hideちゃんでv
最近はもっぱらhideちゃんかzilchか]聴いてます^^
この前久々に楽さん聴いたらめちゃA懐かしかった(爆)
なんだろ…今の私にはhideちゃんの歌詞がピッタリなんですよね。
4月から新しい生活が始まって、毎日不安だらけで。
結構この私にしては精神的にズタズタ状態で(苦笑)
立ち止まりそうになっちゃったんですよね。
その時hideちゃんのIn Motionを聴いて。
本当に救われました。
hideちゃんのお陰で大学生活やっていけそうです。
hideちゃんありがとう。
さぁ〜月曜から気合い入れて行くぞー!(笑)
posted by 遊威 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

熱く語っちゃいました。笑

今月は自分の中でhideちゃん強化月間ということでw
これから一ヶ月間、毎日ではありませんがhideちゃん関連の記事をUPしていこうと思います♪
では早速v

HMVの「hide BEST」のレビューでこんな言葉が書いてありました。

『時代はようやく彼に追いつこうとしている』

よく宣伝とかで過大評価して大げさに書いたりするけど、hideちゃんに関しては本当にそうだと思いました。
hideちゃんの最高傑作とも言われているピンクスパイダー。
この曲を初めて聴いた時、体中に電撃が走ったあの感覚を今でもはっきり覚えてます。
8年経っても全く時代を感じさせない曲ですね。
hideちゃんのサイボーグロックというジャンルを確立させた曲でもあると思います。
多分私がhideちゃんの音楽に触れた時の感覚は、hideちゃんがKISSに出会った時に感じた『初期衝動』と同じだと思います。
よくhideちゃんのヴィジュアル面や音楽面のセンスは10年先を行っていたと書かれていますが、だからこそ今聴いても時代を感じさせないのでしょうね。
多分今から10年経っても時代を感じさせないんじゃないかなぁ。
それ位hideちゃんの曲の完成度は高いと思います。
あとhideちゃんの曲で特筆すべき所は間奏!
ROCKET DIVEやever freeのあの斬新な間奏は誰にも予想できないと思います(笑)
というかあの間奏にして格好良く決まるのはhideちゃんだけかと。
ベタ褒めし過ぎじゃない?と思うかもしれないけど、本当にそう思うんです。
hideちゃんの曲って癖がないというか。
いつも新しい『何か』があるんですよね。
だから色んなタイプの曲があって。
hide BESTを聴いてるとその豊富さに驚かされます。
これだけ色んなジャンルの曲があると、どれか一つは自分のタイプの曲に出会える・・・というか出会える確立が高くなると思います。
で、そこからhideちゃんの曲を聴き始めると一つの共通するモノが見えてきて。
気がついたらhideワールドにどっぷり浸っているという(笑)
まぁ音楽の好みは人それぞれなので、100人が100人良いと言うことはまずあり得ませんが。
一つ言える事は、hideちゃんの世界にはまったら二度と出てこれないということ(笑)
それ位hideちゃんの世界は魅力的だし、奥が深いと思います^^*
posted by 遊威 at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | hide+] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再開。

入学式に、研修旅行。。。
怒濤の一週間があっという間に過ぎ、ようやく落ち着きを取り戻しつつあります。
最近はずっとミクシィに入り浸りでこちらのブログを全く更新していませんでしたが。
今日から再開しようと思います。
ミクシィでは結構hideちゃん重視の記事をUPしてます。
seesaaではGacktさんの記事が多いですかね。
これからはミクシィでもGacktさんの記事をどんどんとUPしていきたいな〜と思ってます。
でも最近はGacktさんに対して辛口になりつつある(笑)

そういえばお風呂に入っている間ずっとVanillaが頭の中に流れていました(笑)
わたくしあのPVが大好きなんですが。
一昨年かな?確かツアーが始まる前くらいに出た番組でこのPVについて語っていましたね。
『お釈迦様の手のひらの上で踊らされている孫悟空のイメージ』
とか言っていた記憶があります。
なんか他にも言っていたような気がするんですが・・・記憶が曖昧です;
しかもそのビデオ無くしたし;;
凄い気になる;今度探してみよう・・・
posted by 遊威 at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

